当院が行う
「高品質の保険内治療」

審美治療やインプラントの新しい技術が注目を集めていますが、やはりもっとも患者さまに馴染み深いのが、「一般歯科」「小児歯科」「歯科口腔外科」であり、これは今後も変わらないものかと思います。
だからこそ、当院はここに力を入れます。保険内治療においても、できるだけ高品質の器具・素材を使用し、お口に優しい治療を提供します。
都島の駅近で保険治療内の歯科治療をお考えならお任せください。

むし歯治療について

歯のトラブルといえば、お子さまからお年寄りまで悩まされるのがむし歯です。そこで、ご家族全員で定期検診を受けていただき、むし歯を予防しましょう。そしてもし、ご家族の歯にむし歯が見つかったら、すぐに治療を始めることをおすすめします。
当院のむし歯治療では、口腔内カメラや高倍率ルーペといった新しい設備や機器を使用しています。正確な治療が可能となるばかりでなく、むし歯の見落としリスクが低減されるので、治療後のむし歯再発が防げます。
また、当院では治療に際して、「どの場所にむし歯があり、どんな処置をするか」など治療の概要をあらかじめ説明してからスタートします。従来の歯科クリニックにありがちな、「説明がなく、どんな治療をされたのかわからない」といったトラブルはありません。
当院では、お子さまのむし歯治療にも力を入れています。お子さまの「こわい!」という気持ちに寄り添い、院内の雰囲気に慣れてくれるまで根気よくお待ちします。
治療を頑張ったお子さまにはガチャガチャを用意しています。

根管治療について

むし歯菌が歯の奥深くまで侵入し、歯髄と呼ばれる歯の神経が感染して炎症を起こすと、激しい痛みにおそわれます。そんなときに検討したい治療法が、根管治療です。
根管治療は、歯の神経をていねいに取り除き、中を消毒して薬を詰めることで、むし歯の再発を防止する治療法です。そのため、治療に際しては高い技術が必要とされます。
保険適用でのマイクロスコープを使用した治療が可能です。
都島エリアで根管治療をお考えなら、ぜひ当院にご相談ください。