スタッフブログ

臨床実習生の受け入れについて

こんばんは、津田歯科矯正歯科です🦷
当院では、歯科衛生士学校の学生の皆さんの臨床実習の受け入れをさせていただいております👩‍🎓
歯科衛生士になるために、実際に歯科医院でどのような処置をされているのか、どのような手順で治療をするのか、患者さんにどのように説明しているのか、などを見学して学んでいただいています😊
実習を終えて帰宅してからは実習レポートを記入して翌日に提出していただいています✏️

私も臨床実習で様々な医院に行かせていただきましたが、医院によってやり方や材料すら違っていて、直す場所や先生のやり方を覚えるのが大変だったのを覚えています。
毎日、朝から夕方まで大変だと思いますがしっかりとまとめられたレポートや、その考察を見るとよく見学してくれているなと思います😌

実習生が治療を見学したり、治療中に実習生に指導をさせていただくこともあります。ご協力いただけると幸いです🙇

津田歯科・矯正歯科

TAGタグ