歯科医院専売ポスカF

みなさんこんにちは、津田デンタルクリニックですtooth

突然ですが皆さんはキシリトールをご存じですか?

ガムをイメージされる方もいらっしゃると思いますが、キシリトールとは天然の白樺樹液から作られた代行甘味料で、砂糖とは異なり虫歯の原因にならず、むしろ虫歯予防効果がありますtooth

キシリトールガムは虫歯の原因である酸を抑制する作用がありますし、ガムを噛むことにより唾液がよく出るようになり虫歯になりにくい口内環境を作ることができますglitter

キシリトールガムはスーパーやコンビニ、薬局等でも様々な種類が販売されていますが、選び方がとても重要で甘味料がキシリトール60パーセント以上のものでないと先ほど述べた虫歯予防の効果はないといわれています汗
歯科医院専用のキシリトールガムは市販のものに比べて1粒に使用しているキシリトールの量が約2倍もあるほか、リン酸カルシウムという歯質強化成分も含まれていますup arrow

ポスカ

当院でもポスカFという歯科専用ガムを販売しております(*’U`*)
ポスカは歯科専売のガムの中でも特に注目されています‼️水に溶けやすいPOs-CA成分が入っており、歯に浸透しやすいからです!

さらにはフッ素も入っており、歯質強化と虫歯予防のダブル効果が期待できますrabbit

是非一度試してみてください(*’U`*)

津田デンタルクリニック

大阪市都島区善源寺町1-5-37美代志ビル1階