スタッフブログ

こども医療費助成のお知らせ

こんにちは。歯科衛生士のIです。

 

9月に入り朝晩の気温も低くなり過ごしやすくなってきましたね。

 

そして津田デンタルクリニックも9月で2周年を迎えることができました。

これからも皆さまのお口の健康を守っていけたらを思っております。

 

お口の健康を守るためのには定期的な検診が重要になります。

平成29年11月よりこども医療助成の対象者が拡充されます。

 

今までは15歳までが対象年齢でしたが18歳(到達後の最初の3月末まで)に延長されました。

中学生から高校生にかけては生活の変化や成長期のホルモンの関係で

虫歯が増えたり、歯茎が腫れたりしやすい時期です。

 

しかし特に高校生になると部活や勉強で忙しくなったり、

保護者の方が積極的に歯医者に連れて行くという時期でもなくなってしまうので、

どうしても歯科医院から遠ざかってしまいます。

 

そこで今回のこども医療費助成の対象者の拡充を機に

歯科医院へ気軽に歯科検診へお越し頂けたらと思います。

 

tooth都島で定期検診を受診するなら津田デンタルクリニックへtooth

 

津田歯科・矯正歯科

TAGタグ