スタッフブログ

歯のお掃除

今日は、津田デンタルクリニックですni

皆さんは歯ブラシをどこで買われますか❓大抵はスーパー、薬局で買われる方が多いと思いますright arrow

すると、毛の種類の中に硬さの分類があり「柔らかい」「普通」「固め」の3通りあるものが多いのではないでしょうか?

この中で皆さんには「普通」を買っていただきたいと思いますni

または歯科医院で定期検診を受け、衛生士さんに硬さを聞いて見た上で選んでみてくださいni

「固め」を選ばれる方は大抵かなり大きいストロークでゴシゴシ磨かれる方ではないでしょうか?

それでは歯が削れていってしまいますgan

また、「歯磨き粉で歯周病を分解!」みたいなコマーシャルを良く見かけますが、歯磨き粉で歯周病細菌

は殺菌されませんen

歯周病最近は塊で「バイオフィルム」というものを形成し、自分たちの身を守りますので、歯磨き粉では死滅しないんです、バイオフィルムを含む歯石を機械的に取るしかないんですね!

 

ですから歯周病を進行させない為にもぜひ定期検診にいらして定期的にクリーニングを受けてくださいni

tooth都島で歯のお掃除なら津田デンタルクリニックtooth

 

津田歯科・矯正歯科

TAGタグ